お知らせ
NEWS

NEWS

NEWS
キューセツ園芸部だより②福岡営業所菜園だより

九州北部も梅雨明けとなった今日、福岡営業所の菜園だよりが届きました!!

 

 

福岡営業所には、従業員お手製の畑があり、色々な野菜を育てています。
昨年も色々な野菜が育っていましたが、今年も春に植え付けした夏野菜たちが、沢山収穫の時期を迎えました!!

 

 

自宅が営業所から近い総務部が、休日に出て来ては、コツコツ植え付けしていった苗です。
(水やりなどのお世話は始業前にしているそうですよ~)

 

 

ナス、トマト、きゅうり、オクラ、ピーマン、パプリカ、トウモロコシ、大葉、唐辛子と、9種類の野菜を育てています。

 

今年初挑戦だったのが、トウモロコシ!
苗は資材整理のアルバイトさんが育てたものを10株ほど譲ってもらったそうです。
(このアルバイトさんが、畑づくりから水やり設備の整備を昨年してくださいました)

 

 

間引きや受粉など、育て方をYouTubeや本で調べながら手間をかけて育てていましたが、トウモロコシの半分は、残念ながらカラスに食べられてしまったそうです。
残りの半分は保護ネットをかけて、無事収穫に至りました。
福岡営業所の技能実習生も、野菜を収穫しては、持ち帰っています(*^-^*)

 

立派に長~く育ったきゅうりが、本社にも届きました。
皆でわけて、それぞれ自宅で美味しくいただきました☆

 

夏野菜は秋まで収穫できるものもあるので、まだまだ楽しめますね♪

最近の投稿

2022年01月12日丨採用情報

祝!成人

2022年01月07日丨社内報

社内報StepUp 2022年新年号

月別アーカイブ