よくあるご質問
Q&A

金額に関すること

見積だけでも大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。無料でお見積りさせて頂いております。
施工単価はいくらですか?
地域・立地・工法・設置期間などの施工条件によって、大きく違いが出て来ますので、正確な単価を申し上げることができません。お見積りは無料で行っておりますので、まずはご相談下さい。

対応可能エリア、時間に関すること

依頼可能な地域は決まっていますか?
九州全域施工しております。離島などは別途料金を頂く場合がございます。
急ぎの工事でも対応してもらえますか?
可能な限り、全力で対応させて頂きます。但し、スケジュールによってはご希望の日に施工ができない場合もございますので、まずはお気軽にご相談下さい。

規模に関すること

足場は高さ何メートルまで対応することができますか?
原則として、高さ31m以下まで対応しております。(厚生労働省 労働安全衛生規則)
どのくらいの規模まで施工できますか?
マンション、商業施設、物流倉庫などの大規模工事から、アパートや住宅の新築・リフォームまで、幅広くお引き受けいたします。
狭所で規模の小さい足場でも対応可能ですか?
はい、対応しております。現場の施工条件をお聞きしてお打合せを行いますので、まずはお問合せ下さい。

用途に関すること

建築物以外でも引き受けてもらえますか?
樹木、モニュメント、看板、列車や航空機など、足場が必要なものであれば、建築物以外の施工も承ります。お祭りのステージ・テント、イベント観覧席などの設置も行っております。
個人のDIYで足場が必要ですが、対応可能ですか?
もちろん大丈夫です。まずはお気軽にお問合せ下さい。

その他

材料の販売はしていますか?
基本的に施工込みでお請けしておりますが、組立後にそのまま販売という形で対応させて頂く場合がございます。まずはご相談下さい。
仮設トイレだけでもお願いできますか?
はい、仮設トイレのみのリースも承っております。
事業案内へ
安全対策は万全ですか?
現場には有資格者を職長として配置し、安全対策には万全を期して工事致します。
安全に対する取り組みについてへ
スタッフの募集はしていますか?
はい、随時募集しております。採用情報から、詳細をご確認下さい。
採用情報へ